弦巻通り まりあ歯科、桜新町、歯医者、世田谷区弦巻、小児歯科、女医弦巻通り まりあ歯科

WEB予約

診療時間 午前9:30〜12:30 午後13:308:30

お知らせ

新型コロナウィルス(COVID-19)をはじめとする感染予防対策について

新型コロナウィルス(COVID-19)をはじめとする感染予防対策について

 
当院では、新型コロナウィルスをはじめとする各種ウィルスや細菌に対しての感染予防対策をしております。
 

1.ウィルス除去率99.95%、PM0.1まで捕集する高性能の医療用空気清浄機を設置しております。 

2.患者さまごとに新しいグローブを使用しています。

3.コップ・エプロン・トレーなど使い捨ての物を使用しています。
4.治療の器具などは、最高水準の滅菌器で高度な滅菌処理を行っております。

5.  椅子などユニット周りは、患者さんごとにアルコール消毒しております。ドアノブなどの消毒にも気を配っております。

6.窓を開け、換気しております。

7.治療前の洗口剤によるうがいをお願いしております。ご協力お願いいたします。

8.口腔外バキュームを使用し、飛沫感染予防に努めます。

9.ご予約人数を制限したり、待合室でなるべく患者さま同士が重ならないようにしております。

 
また、患者さま及び同伴者の方へのお願いです。
 
・新型コロナウィルスの感染が疑われる方

・発熱や風邪のような症状がある方
・倦怠感や息苦しさがある方

・咳、痰、胸部不快感がある方

・新型コロナウィルスに感染している方や感染が疑われる方の濃厚接触者

・14日以内にご自身または同居者が海外渡航された方

・14日以内に海外から帰国した方との濃厚接触者
・14日以内に50人以上が集まるイベントに参加された方

・鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常が出た方

 

上記に該当する方は、来院をお控えいただくか、来院前に 03-3706-5036 へ電話でご相談ください。

新型コロナウィルスが落ち着くまで、ドクター・スタッフともにマスクをしたまま、そして受付は手袋を着けたままの対応で失礼いたします。

 

何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。