弦巻通り まりあ歯科、桜新町、歯医者、世田谷区弦巻、小児歯科、女医弦巻通り まりあ歯科

診療時間 午前9:30〜12:30 午後13:308:30

入口

土足でお入りいただけます。
段差をなくしたバリアフリー設計で、車椅子の患者さんやベビーカー(双子用も)もそのままお入りいただけます。

受付・待合室

ウォーターサーバー・本・雑誌などをご用意しております。

パウダールーム

歯磨きやお化粧直しにお使いください。
コットン・綿棒などのご用意もございます。

キッズスペース

広くはありませんが、お子様に楽しく遊んでいただけるよう、おもちゃ・塗り絵・絵本などを揃えています。
その他、バウンサーもご用意してありますので、お母様の治療時などに使用していただけます。

診療室

リラックスして治療を受けていただくため、ふかふかのシートを診療台に採用しました。
長い治療の際でも、お身体に負担がかかりにくく、思わず治療中に寝てしまう方も多いです。

プライバシーに配慮した個室の診療室もございます。
個室での診療をご希望の方は、お気軽にお申し付けください。

*ベビーカーも一緒に入れますし、バウンサーのご用意もあります。

徹底した感染予防対策

当院では、手袋・コップ・エプロン・トレーは患者様ごとに使い捨てで、新しいものを使用しております。

使い捨てできない治療器具は、クラスBという最高水準の滅菌器にて高度な滅菌を行っております。

また、口腔外バキュームを使用し飛沫感染予防に努めます。

患者様に安心して治療を受けていただけるよう、今後も感染予防対策に力を入れてまいります。

高性能 医療機関向け空気清浄機

「メディカルライトエアー」という医療機関向けの空気清浄機を設置しています。
ウィルス除去率99.95%、PM0.1まで捕集する高性能で、院内を清潔な環境に保ちます。

お手洗い

おむつ交換台もございます。

レントゲン・CT

被爆線量が少なく、環境に優しい(現像液処理が不要)のデジタルレントゲンを採用しています。また、CTも完備しており、正確な診断・診療を行っていきます。

口腔内カメラ

お口の中を撮影する専用のカメラを用い、画像を見ながら分かりやすくご説明いたします。

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)は、視野を拡大し精度の高い治療を行うことができる医療機器です。
当院では、カールツァイス社製のマイクロスコープを導入しております。

難易度の高い根管治療など、症例に合わせて使用していきます。
(マイクロスコープを使用する治療は自費治療になります。)

駐輪場

専用の駐輪場がございます。

AED(自動体外式除細動器)を設置しております。